タカダ薬局の「若先生」健康について語るブログ

健康にまつわる話を、体験も交えて語ります

あなたは安心できるものを使ってますか?肌トラブルはないですか?

お久しぶりです。

若先生です

 

なかなかブログを書く時間がなく、あれよあれよとかなりの月日が経ってしまいました。

 

今回10月のダイレクトメールで若先生がチョイスし、反響があった子供でも安心して使える泡立たないボディーウォッシュ「アビヤンガ ボディーウォッシュ」についてご紹介。

(復活して最初の投稿が、商品の話かい(笑))

植物エキスタップリのオイルが使用されている本商品は、マッサージをしながら身体を洗うといった今までにないタイプのボディーウォッシュ。

 

ボディーウォッシュとはいっても、泡立つことがないのが特徴
しかし、汚れは取れる。更に、保湿効果もある為、これからの乾燥の季節にはうってつけのアイテム。

(北海道は、乾燥の季節に入ってますよ~)

 

界面活性剤等の化学薬品を使っていないので、赤ちゃんにも安心してお使いいただけます。

 

お風呂で、ベビーマッサージなんていいのではないでしょうか?触れ合いは、赤ちゃんとのスキンシップには最適です^_^

 

元々、若先生の2番目の子供が、昨年1度入院して治療の際に体のバランスを壊し、その影響で皮膚の状態が壊れ、そこに乾燥が加わり、腸活にて改善を試みていましたが、あと一歩のところで、改善悪化の繰り返しで、どうに表面からいい方法でアプローチできないかと薬局の展示会で商品を探していました。

(※2番目の息子の皮膚に関しては、過去のブログ「抗生剤」を参照して下さいね)

f:id:takada-ph:20170414142905j:plain

病気の治療後間もない2番目の息子。首回り、頬っぺたが炎症を起こし、痒さに耐えきれず、たえず顔をこすりつける毎日でした

 

そこで出会ったのがこの商品。

若先生もその場で試し、家族みんなでも使えるものの為、取り扱いを決心しました。

今では、子供の乾燥肌もなく、痒がってひっかくこともなくなりました。

そんな運命的な出会いをし、皆さんに安心してオススメできる商品です。

ご興味のある方、店頭体験もできますので、気軽にお声がけください。

一度試すと、やる前とやった後のすべすべ感、しっとり感の違いがモロ分かりますよ。

最後に、長々と書きましたが、最後まで読んでいただいた方々ありがとうございます。

f:id:takada-ph:20171009123616j:plain

今の2番目の息子。肌がすっかり綺麗になりツルツルお肌です