タカダ薬局の「若先生」健康について語るブログ

健康にまつわる話を、体験も交えて語ります

今だから明かす、入院生活篇「第1章」


f:id:takada-ph:20180503145930j:image

お久しぶりの若先生です

 

何とひょんな事から、現在入院をしている若先生です。実は、内蔵に炎症を起こしてしまって、絶食生活(栄養剤の点滴はしてますが)3日目に突入しています。

 

三大欲求の一つ、「食欲」を封じられることが、こんなに辛いとは・・・

 

でも不思議なんです。

 

栄養剤の点滴で、一日の十分なカロリーは摂れているから空腹は感じても生きていられる。

 

お腹は絶えず鳴っているのに、食べなくてもいい。

貴重な経験です。

 

実は、若先生、生まれてこのかた、入院したことがなく。貴重な体験をしています。

 

「健康を伝える者が、入院してしまうとは何事!」と思う人もいるかもしれませんが、この体験が、逆により健康のありがたみを感じるきっかけと、伝える為の体験と思ったら学ばずにはいられない感じです。

 

全てが初体験なので、これを仕事にも生かしていきたいと思います。

 

だからといって、病気になった方がいいわけではないので、勘違いしないようにお願いしますね😃
f:id:takada-ph:20180503151604j:image

皆さん、食べれることはありがたいことですが、内蔵に負担をかけないような食事を心がけてくださいね👍

腹八分目と、バランスですよ

 

とりあえず、しばらくブログ更新もなかったので、退院まで毎日、体験談を書いていこうと思います