タカダ薬局の「若先生」健康について語るブログ

健康にまつわる話を、体験も交えて語ります

今だから明かす、入院生活篇「第2章」

どうも、若先生です

 

今日で入院生活3日目に突入

断食に関しては、4日目に突入です

 
f:id:takada-ph:20180504174923j:image

内蔵の炎症も、なんとか落ち着いてきて、明日からは、食事が(お腹をならしていくため、はじめは水みたいなお粥。赤ちゃんの離乳食的に言えば、全粥かな😅)食べられます。

 

炎症が落ち着いてきたせいなのか、断食にの長期化のせいなのか、お腹がひっきりなしになり、空腹すぎてお腹がいたくなる始末。


f:id:takada-ph:20180504173417j:image

さらには、鼻が敏感になってくるみたいで、病院内のごはんの時間は、食事の匂いで刺激されて、さらにお腹が鳴って「飯をくれ~」と叫び始めます。

改めて、匂いの力ってすごいのだと思い知らされました😅 

 

皆さんも、カレーの匂いや、焼き肉の匂いを嗅ぐと食欲を刺激されると思いますが、そんな感じです

現在は、水分(水、お茶、os-1までok)はとることはできるため、ちょこちょこと水分を摂っています。

そこで、薬屋さんの悪い癖(?)、自分を使った人体実験を行っています。とは言っても比較対象がないので評価ができないのが残念ですが(汗)

 

現在、血を綺麗にして、免疫や治癒力を高める「松寿仙」をこっそり飲んでます。とはいっても、主成分は熊笹葉緑素液と赤松葉エキスなので、熊笹茶と思えばセーフでしょう😃

血液検査やお腹の症状にも悪い影響は出てなかったし(本日血液検査でした)


f:id:takada-ph:20180504174624j:image

早く、仕事に家庭にその他もろもろに復帰するためにも、やり過ぎない程度に実験していこうと思います

 

さて、空腹と戦っていきますか😅